第24回 八幡山芸術祭

~鎮守の森の野外ライブ~

 


 香美町村岡区福岡・八幡山公園におきまして、「
第24回 八幡山芸術祭~鎮守の森の野外ライブ~」を開催します。多くの皆さんのご来場をお待ちしています!!

 今年の芸術祭は、日曜日、お昼からの開演とし、日本で唯一のニューオリンズスタイルのブラスバンドとして1993年に活動をスタート。メジャーデビューにより、様々なアーティストとのコラボ演奏を実現しているBBBB(ブラック ボトム ブラス バンド)がやってきます。とにかく楽しいステージ演奏で、客席をパレード演奏して観客と一体化します!

 また、朝来市内での活動に加え、アメリカオレゴン州での公演、長崎県壱岐市での公演など国内外を問わず幅広く活動している ”和田山 虎臥陣太鼓(とらふすじんだいこ)” の皆さんにも演奏していただきます。

 さらに開演前には、八幡山公園を「国際彫刻公園」として再生するための
村岡高校生(地域創造系:57期生による 「創造の丘 八幡山彫刻公園再生プロジェクト」の展示説明等も行われます。

日時
 

   平成30年26日( 開演 13:30から (開場 12:30から)

場所
  香美町村岡区福岡 八幡山公園(八幡山神社境内)
  ※(雨天時は兎塚小学校体育館)

駐車場
  会場周辺に臨時駐車場を設けます。
  
出演
  
「BBBB(ブラック ボトム ブラス バンド)」

 1993年に関西で結成。ニューオリンズスタイルをベースにしたブラスバンド。その音楽性は多肢にわたり、様々なアーティストとコラボレーションすることで、ジャンルを超えて多様化していく。ストリートパフォーマンスが話題となり、1996年にメジャーデビュー。以来、20枚のアルバムを発表。
 全国各地をライブツアーで飛び回り、FUJI ROCK Fesなどの国内外野外フェスに多数出演。その場を一気に「祭り」にするそのFUNKYなGROOVEが世界中を駆け抜ける! 

 


「”和田山 虎臥陣太鼓(とらふすじんだいこ)” 」 (朝来市)

 「但馬理想の都の祭典」の開催を機に、新しい郷土芸能を創作し、魅力と活力に満ちたふるさとづくりをめざして結成。今年25周年を迎える。海外での公演、そして映画「あなたへ」のエキストラ出演など、活躍の場は国内外を問わない。
 素晴らしい機会と出会いに感謝し、地域に根ざした和太鼓として、地域の皆様に喜んでいただけることを信条としている。

 

入場料

  前売券1000円・当日券1300円(中学生以下は無料)

前売券販売所

 香住区中央公民館・村岡区中央公民館・兎塚地区公民館・射添地区公民館・小代区地域連携センター・道の駅ハチ北・道の駅村岡ファームガーデン・道の駅あゆの里矢田川


 

<主催>
八幡山芸術祭実行委員会                                                                                                         

<後援>
香美町・香美町教育委員会

兎塚地区区長協議会・福岡区・フレッシュ福岡の集い

ダウンロード



-お問い合わせ-
八幡山芸術祭実行委員会 実行委員長(福岡区長) 西谷  仁
電話090-8826-7729
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)