香美町町民憲章

 香美町では、未来に向かってのまちづくりの理想と望ましい町民像を目指すために「香美町町民憲章」を制定しています。
 町では、この町民憲章をもとに町民とともにまちづくりを進めていきます。

 

香美町町民憲章

山・川・海の美しい自然に恵まれた香美町。わたしたちは、この町に住むことに誇りをもち、より豊かな住みよいまちづくりをめざして、ここに町民憲章を制定します。 1 ふるさとを愛し、豊かな自然を育み、希望あふれるまち 1 人々が、ここに生まれたこと、生きることを喜び、誇りに思えるまち 1 子どもが元気に育ち、年よりがしあわせに暮らせるまち 1 若者が多く住み、働く喜びのある豊かなまち 1 歴史を学び、伝統を尊び、文化を発展させるまち

 

町民憲章制定の経過

 第1回香美町町民憲章制定委員会を平成18年8月31日に開催して、町民憲章の募集要領の検討を行い、町内に在住または町出身者、もしくは町内に勤務または通学している小学生以上の人から募集を図ることを決定しました。
 1ヶ月半の募集期間で168点の応募があり、第2回委員会(平成18年11月15日開催)及び第3回委員会(平成18年12月8日開催)の中で、入賞作品5点を選定しました。
 なお、この町民憲章は平成19年1月13日におこなわれた新庁舎竣工式典で披露されました。



-お問い合わせ-
企画課
電話0796-36-1962
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?