あなたの知識と経験を活かしてみませんか
美方郡広域シルバー人材センター 会員募集中

美方郡広域シルバー人材センターとは

 シルバー人材センターは、「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」に基づき設立された事業法人です。
 国、県、町からの支援を受けて運営されている公益社団法人で、営利を目的としません。
 会員資格は、この法人の目的に賛同し、自己の労働能力の活用を希望する概ね60歳以上である美方郡在住の方です。


 
目的


 定年退職者等の高年齢者がこれまで身につけた「技能・経験・生活の知恵」を生かし、「臨時的・短期的」な就業を通じて、生きがいの充実、社会参加を促進し、活力ある地域社会づくりに寄与することを目的としています。


 基本理念

 「自主・自立・共働・共助」
 会員自身が自主的に運営に参加し、助け合いながら広く仕事を分かち合って働くことを理念としています。


 
事業

 就業の確保と提供
  発注者から依頼された作業等を、就業希望される会員に提供します。
   《主な受注作業》
    除草作業、農作業、植木の剪定、襖・障子の張替、筆耕作業、家事援助 等

 就業に必要な知識・技能講習会の開催(会員外も参加可)
   ・植木剪定講習会
   ・刈払機操作講習会
   ・雪吊講習会

 高齢者就業相談の実施(会員外も参加可)
   本部事務所までお問い合わせください。


会員募集中!

 シルバー人材センターでは会員を随時募集しています ⇒会員募集チラシはこちら
 その他詳細は本部までお問い合わせください。

 美方郡在住の60歳以上の方で、健康で働く意欲のある方なら会員になることができます。
 あなたの豊かな経験・知識を生かせる様々な仕事があります。


 
仕事を引き受けます

 各家庭、企業、団体、商店などで、高齢者にふさわしい仕事の依頼をお待ちしています。
 お客様からの作業等のご依頼は、シルバー人材センターが受注し、会員が仕事を行います。
  《主な仕事内容》
   庭の清掃、草取り、植木の手入れ、簡単な大工仕事、襖・障子の張り替え、
   
食事の世話や衣類の洗濯などの家事手伝い、宛名書きや伝票の整理 等
 
 

【お問い合わせ】
  公益社団法人 美方郡広域シルバー人材センター
  〒669-6821 兵庫県美方郡新温泉町湯904番地の3 
  電話0796-99-2828、0796-92-2988
  FAX0796-99-2829

 

ダウンロード



ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)