時間外・休日の戸籍の届出 

提出日、時間等について
 
  戸籍に関する届出は、土曜、日曜、祝日、年末年始、夜間、いつでも時間外受付として届出をすることができます。
  休日・夜間は、日直者または宿直者に届書を提出してください。


時間外、休日等に提出される場合の注意点
 
   時間外、休日等は届書の預かりのみを行い、翌開庁日以降に戸籍事務担当職員が届書の審査を行います。

   審査した結果、届書の不備や不足書類等がある場合は連絡いたしますので、開庁日にお越しいただく場合があります。
   また、お預かりした当日は、他の課に関係する手続きや「届書の受理証明書の発行」、「母子手帳への証明」等は行いませんので改めて開庁日にお越しいただき手続きをして下さい。


本人確認について                                                                     

  婚姻、離婚、養子縁組、養子離縁、認知のお届けには窓口に来られた方の本人確認を行います。運転免許証、パスポートなどの身分証明書をお持ち下さい。また、後日郵便でも届出があったことをお知らせいたします。

関連情報



-お問い合わせ-
町民課
電話0796-36-1110
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?