口座振替のご案内

 町税の納付は、便利で確実な口座振替のご利用をお勧めします。
 口座振替をご利用になりますと、納期ごとに金融機関や役場に出向く手間が省け、納め忘れもなく確実な納付ができます。

■口座振替の取扱い金融機関

 ○但馬銀行 ○みなと銀行 ○三井住友銀行 ○但馬信用金庫
 ○兵庫県信用漁業協同組合連合会 ○たじま農業協同組合
 ○郵便局

 これらの金融機関(本店・支店等)に預貯金口座をお持ちであれば、口座振替の利用ができます。


■申込み方法

 口座振替のお申込みは、役場(本庁・各地域局)または香美町内の各金融機関に備付けの口座振替依頼書に必要事項をご記入のうえ、金融機関のお届け印を押印のうえ役場(本庁・各地域局)または各金融機関窓口へ提出してください。


■振替日・振替方法

 振替日は、各町税の納期限の日で、預貯金口座から町の口座へ自動的に振り替えさせていただきます。

 ○振替日が土・日・祝日の場合は、次の金融機関の営業日が振替日になります。
 ○一度申し込みされますと、毎年自動的に継続します。
 ○振替日の前日までに税相当額の残額があるか、ご確認をお願いします。


■口座振替の変更

 
引落し口座を他の口座へ変更しようとする場合は、新たに口座振替依頼書の提出をお願いします。


■口座振替の廃止

 口座振替を取り止めようとする場合は、口座振替停止届の提出をお願いします。

 



-お問い合わせ-
税務課
電話0796-36-1113
FAX0796-36-3809
ご感想

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?