香美町
  • メニュー閉じる

町税の納付について 問い合わせ番号:11120-7965-7528
更新日:

納税通知書と納付書

 納税通知書は課税の内訳が記載された明細書で、納付書は税金を現金で納めるときに必要になります。


 毎年、各税の第1期分の納付月に納税通知書と納付書を送付し、以降は納期月の中旬に納付書のみを送付します。
 (口座振替をされている方は納税通知書のみをお届けします)
 届くはずの納税通知書が届かなかったり、記載内容に誤りがあると思われる場合は至急ご連絡ください。
 

 なお、町外にお住まいの方で転居、死亡などにより郵便物が届かなくなり、納税通知書のお届け先が不明となる件数が増えています。

 送付先が変更となる場合は、必ず送付先変更申請書の提出をお願いします。

 

納付場所

 町税の納付場所は下記のとおりです。

金融機関

但馬銀行、みなと銀行、但馬信用金庫、なぎさ信用漁業協同組合連合会、たじま農業協同組合の本店および各支店

郵便局

近畿2府4県内の郵便局
※近畿以外の郵便局で納付する場合は、専用の振込み用紙が必要です。
 お手元にない場合は、お手数ですが税務課までご連絡ください。

役場

役場会計課および村岡・小代各地域局

※ コンビニエンスストア・スマホアプリでも納付できます(個人住民税特別徴収、法人住民税、入湯税、たばこ税を除く)    

※ 固定資産税・軽自動車税種別割については、地方税統一QRコードを利用して納付できます

 

このページに関するお問い合わせ先

税務課
電話番号:0796-36-1113
FAX番号:0796-36-3809

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット