香美町
  • メニュー閉じる

高井子育て・子育ち支援センター 問い合わせ番号:11092-3129-8691
更新日:

高井子育て・子育ち支援センター(村岡区)

 夢をもって子育て 

『であい・つながり・育ちあう』

子育て家庭を応援します 気軽に遊びにきてください

『高井子育て・子育ち支援センター』とは?

 0歳から就学前までの子育て家庭に対する育児支援を目的にした施設です。

 親子でふれあう場、親子の仲間づくりの場、子育て相談のできる場です。

 地域で安心して子育てが出来るように支援します。

子育て学級(ぴよぴよ学級)の開催

 乳幼児と保護者が集まり、「子育て講話」「季節の行事」「絵本の読み聞かせ」「食育」などの活動を行います。

 登録制ですが、入会は随時受け付けますので、ご希望の方はお問い合わせください。

 (入会は無料ですが、活動内容によっては材料費が必要です。)

 詳細は下欄のダウンロード『高井子育て たより』をご確認ください。

子育て相談(ひとりで悩まないで)

 子育てで困ったこと、気になること、不安や悩みなど何でもご相談ください。

 電話相談も行っています。秘密は厳守します。

絵本の貸し出し

 乳幼児向けの絵本や育児書などの貸し出しを行っています。(約2,000冊)

ネットワークづくり

 子育て情報の収集・提供
 子育て関係機関との連携(町健康課、主任児童委員、公民館など)

地域交流支援

 子育てグループの育成・支援

 ボランティアグループの育成・支援

センターの開放

場所高井子育て・子育ち支援センター外観

 香美町村岡区耀山7-2

 高井子育て・子育ち支援センター (TEL 0796-94-0402)

開館日時

 月~金曜日 午前9時~午後4時30分

休館日

 土・日、祝日、8月13日~8月15日、12月29日~1月3日、気象警報発令時(波浪警報除く)

このページに関するお問い合わせ先

高井子育て・子育ち支援センター
電話番号:0796-94-0402
FAX番号:0796-94-0402

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページは見つけやすかったですか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページの内容は参考になりましたか?

AIチャットボット